2016年4月24日(Sun)
352 Views
お肌全体がくすんで汚い印象に・・・正しいケアで透明感を取り戻そう
肌のお手入れ / 2016年4月24日(Sun) / fine
この記事は約 4 分で読めます。
<全体がくすんで汚い印象は解消を>
顔の全体的なくすみは汚い印象さえ与えてしまいますが、生活習慣やスキンケアを正すことで、透明感あふれる状態へと導かれます。
メラニン色素の問題だけではなく、糖化も関わることを知りましょう。糖と体内のたんぱく質が結びついて細胞はもろくなります。
黄色のくすみとも呼ばれる状態になるので、避けたいものです。
女性は甘いものが大好きですが、全体的なくすみ解消のためにも控えましょう。
くすんだ状態は、日常生活での、飲酒や寝不足などからの悪影響も受けています。
生活を正していきながら、内側と外側からのお手入れで改善をしていくことです。盲点となるのが紫外線であり、乾燥からも皮膚を守っていくことが大切です。
スポンサードリンク
くすんで汚い印象の原因
肌のくすみになる原因は、たったひとつだけではありません。
日常的に感じる乾燥とか、太陽の紫外線など、多くの外的な要因もあります。
体内の糖化や、毎日の食生活も引き金となっています。
毎日メイクで使用している、ファンデーションによっても、くすんだ状態になることはあります。
くすみがよくならないときは、コスメアイテムも見直してみてもいいでしょう。
スイーツが大好きな女性は、白い砂糖を多く使った食品には注意が必要です。過剰な砂糖の摂取は、老化を促進させる糖化にもなります。
皮膚に合わないファンデーションも、早めに切り替えたほうが皮膚のためです。紫外線は乾燥を加速させますし、くすみだけではなく、さまざまトラブルを招いてしまいます。
スポンサードリンク
style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-7735255586911579"
data-ad-slot="7365722045">
くすみは毎日のマッサージなどで改善
顔のくすみは血流が良くない証拠でもあります。
姿勢の悪さや、万年の肩こり、パソコンなどでの目の疲れなど、顔の血液循環が悪くなる要因はたくさんあります。
血行が良くなければ、顔の色もだんだんとくすんでいきます。
皮膚へのマッサージは、クレンジングなどで簡単に、そしてとてもソフトにできるケアです。
そんなマッサージをした後は、心なし肌の色にも明るさが感じられます。
顔のマッサージで、皮膚の血行を促すというやり方は、高級なコスメアイテムを使用するよりも、気になるくすみに関しては、ハッピーな効果が大と言えます。
加えて、皮膚には保湿をこれでもかというほどしましょう。
美容液での美容成分も、しっかりと与えることです。
内側から透明感を引き立つ秘訣は食事
血行が良くない状態は、皮膚のくすみにもつながります。
くすみの状態は、体の内側の不調を投影している部分も否定できません。
体内からのリセットで改善できる、食事によってくすみにも効果的な食材を取り入れてみることです。
ビタミンCの成分は、日焼けでできるメラニン色素が増えるのをセーブするので、皮膚のシミを予防させる小宵が働きます。
水溶性のビタミンであるために、抗酸化力も強力で、肌老化を予防するためにも力になってくれます。
食材ではピーマンやパプリカ、キウイにイチゴなども食べるといいでしょう。ビタミンEは、体内の血液の巡りを順調にさせます。
皮膚の代謝も良くするので、くすみ解消にも持ってこいの栄養素です。
乾燥やストレスもなくして美肌を手に入れよう
加齢やストレスも、くすみには関係します。ですが年齢であきらめる必要はなく、ストレスも上手に発散していけば良い話です。
ストレス解消は、とにかくよく笑ってみることです。
加齢が要因であっても、十分な保湿のお手入れが、皮膚の透明感を引き出してくれます。
寝不足は血流やリンパの流れを滞らせることにもなるので、良い睡眠を心がけるといいです。
生活習慣を見直すには絶好のチャンスで、食事の栄養素にも着目してみましょう。
栄養バランスがイマイチなら、必要に応じてサプリメントを取り入れてもいいでしょう。食事では糖化を防ぐことは重要なので、過剰な砂糖類の食品は控えたほうが無難です。
毎日紫外線対策をして、皮膚への保湿をすることです。
スポンサードリンク