<皮膚の再生力を向上する>
皮膚の再生力を向上させるために、洗顔をしたあとには、ローションや乳液も塗布しない美容法が、皮膚の断食という美容法です。
まずマスターするのは、正しい洗顔方法です。洗顔の定説としては、皮膚の汚れはキチンと落とすということです。
ですが過剰な洗顔で、落としすぎるのが問題です。
皮膚を守る保護膜まで落としますし、整ったキメも削り取ることになります。皮膚は思っているよりも、ずっとデリケートですから。
洗顔料を選ぶときは、強力な界面活性剤を含むタイプではなく、刺激が少ない天然由来成分配合の洗浄剤がいいですね。
天然由来の優しいタイプ、つまりはナチュラルで優しい石けんということになります。
スポンサードリンク
クレンジング不使用で石けんのみ使用
洗顔に関して夜はクレンジング剤は使用しないで、顔は石けんのみで洗います。
顔を清潔にしたあとは、化粧水とか美容液などは一切なしですから、スキンケアもしません。
こうしたお手入れで、皮膚のの老廃物が順調に排出されていき、ゆっくりと皮膚は美しく若々しく蘇るという流れです。
夜のみで行いますから、朝については石けんで顔を洗い、そのあとはいつもどおりのスキンケアができます。
メイクに関しては、界面活性剤を含まないタイプの、パウダリータイプのファンデーションでお化粧をします。
夜は皮膚の断食をしっかりとしますが、活動も活発になる日中まで、何ケアしないままだと、乾燥の影響で油分過多になり、これが皮膚のトラブルの元にもなりかねません。
スポンサードリンク
style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-7735255586911579"
data-ad-slot="7365722045">
夜だけ肌断食に挑戦をしてみよう
手順としては、まずは純石けんで顔を洗いましょう。
皮膚を清潔にしたら、化粧水と乳液、美容クリームや美容液、保湿パックなどのアイテムは、一切何もつけないようにします。
洗顔後は、まさにほったらかしです。つっぱり感を感じやすいですが、もしも耐えられない時には、少しクリームかジェルを、つっぱる部分に塗布します。
でも我慢できるなら、そのまま眠ります。化粧水は使用しないで、徐々にクリームも少なくしていきましょう。
朝はいつもどおりのスキンケアをするので、夜だけの我慢です。
日中のために朝はスキンケアをしっかりして、皮膚の老化を守るために、軽いメイクもします。日中の紫外線からは、大切な皮膚を守る必要があります。
正しい石けん洗顔法で皮膚を蘇らせよう
おすすめの石けんは、天然由来のタイプです。一般的な洗顔フォームは、化学合成された界面活性剤が含まれています。
界面活性剤不使用の純石けんとか、無添加石けんを選びます。純石けんであれば、100円位の商品もあります。
マイルドな洗い上がりが良いなら、釜炊きやコールドプロセス法の製法で作られているタイプを選択するといいです。
正しい石けん洗顔法は、石けんをクリーム状に泡立てて使います。
顔は泡で包み込んで、ソフトなマッサージをします。力を入れて、皮膚をこするような洗い方はしないことです。
基本は、ソフトに洗うことです。水を使い10回くらいすすぎます。熱いお湯は必要となる皮脂を落とすため、水かぬるま湯を使いましょう。
肌をキレイにする美容法
肌断食というのは、食事をお休みして、胃を休ませてデトックス効果をもたらす、断食と同じようなイメージです。
いつものスキンケアをやめて、皮膚を美しく蘇らせる美容法です。夜だけのバージョンは、それを夜のみ行う方法です。
基本の肌断食のやり方は洗顔で、純石けんを使用して洗います。
純石けんというのは苛性ソーダに、動物性の脂とか植物性の油をプラスして、界面活性作用とした自然原料の石鹸けんです。
化学合成成分が入っていないですから、無添加石鹸とも言います。
初心者さんには、夜だけ肌断食が向いています。効果は素晴らしく、シミやシワも改善へと導かれます。くすみが取れていきますから、肌には透明感が出てきます。
スポンサードリンク