2016年6月3日(Fri)
201 Views
肌のためになることを複数実践することで相乗効果が期待できます
私の紫外線対策体験談 / 2016年6月3日(Fri) / fine
この記事は約 3 分で読めます。
1.あなたの年齢、職業、性別
・今年、35歳を迎えました。
・スキンケア美容関連
・女性
2.あなたが日焼け対策をする理由を教えてください。
・アンチエイジングのため
・しみ、そばかす予防のため
・さらに美白を追及するため
3.あなたが一番日焼けしたくない体の部位をおしえてください。
顔面、デコルテ
4.あなたが行っている日焼け防止対策や誰かに教えたくなるアイデアを教えてください。
スポンサードリンク
・肌に優しい上に、キチンと日焼け防止してくれる日焼け止めクリームを使用。
・日傘。日傘にも寿命があるため、効力が無くなって来たら(紫外線が入ってくることは、肌で感じてわかります)一年に一回ほどで買い替えます。
・うっかり日焼けをしてしまった時に症状を緩和するために、保湿・クールダウンは必ずします!地味かもしれませんが、コレが基本ですので携帯しているローションスプレーと、帰宅後のシートパックで熱を持った肌をクールダウンさせながら、保湿。
・食事→ サプリなどより、何倍も効果のある生のビタミンやコラーゲン摂取!春夏は、朝ごはんに苺&甘酒を習慣にしています。
・睡眠→ 出来るだけ、24時前後には就寝。(翌日の肌が違います!)
・応急処置、クールダウン方法→ ローションスプレーやシートマスク。なるべく質の良いもの、自分にあったものを選ぶことも大事。
5.行った対策やアイディアの結果や効果について教えてください。
・年齢のせいもあり、ストレスや少しの不規則、お菓子や菓子パンを何日か継続して口にしていると、肌に出てきやすい。その為、上記のようなことをするのですが、どれか1つのみではそんなにわからなくても、相乗効果が出る場合は目に見える効果。
●朝:苺1パック+黒米甘酒(60℃以下)、昼:水炊き定食、夜:自炊(野菜スープと十穀米)、塩風呂、就寝前の顔デコルテマッサージ、23時半就寝
翌朝、皮膚がつるっつるで光っていた。
●美白エステへ週1回ペースで通院していた時は、5回通って顔面全体のトーンが上がった。シミもほんのり薄くなる。その後、大きなシミのみレーザー治療に行き、友人とのセルカ写真にも写ってしまうくらい濃いシミが写真では写らなくなるほどに薄くなった。
等々。
スポンサードリンク